8月28日・29日に開催されるシマノ鈴鹿ロードレースが、USTREAM(ユーストリーム)を用いてweb上でライブ配信されることが決定した。

以下シマノからのプレスリリースで紹介する。

シマノ鈴鹿ロードレース 開催のお知らせ

シマノ(社長 島野容三)は、8月28日、29日の2日間、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で、第27回「シマノ鈴鹿ロードレース」を開催します。
「シマノ鈴鹿ロードレース」はスポーツ振興活動の一環として、自転車部品を製造・販売する当社がユーザーにサイクルスポーツを楽しむ場を提供するイベントのひとつです。

同イベントは、初心者からエキスパートまでみんなが楽しめる国内最大級のサイクルスポーツイベントで、F1日本グランプリや鈴鹿8時間耐久レースなどの開催で知られる鈴鹿サーキットを自転車で走ることができる絶好の機会です。
1984年に第1回大会を開催、今年で27回目の開催を迎える本大会は、昨今の健康ブームの到来により、スポーツサイクルの人気も高まり、今年は約1万5千人の参加者を見込んでおります。

また今回は、このイベントの様子をwebによるライブ中継で動画配信を行う予定です。イベント内の様々な催し、出展ブース、国内外から一流のプロ選手が出場するレース「国際ロードレース」や未就学児による「バンビーノ」等の発信を予定しております。会場にお越しになれない方は、http://shimano-suzuka.roadracelive.net/のURLにアクセスして頂き、現場での臨場感をお楽しみ下さい。

最新ニュース(全ジャンル)