シュアラスターが立川競輪場でバンク走行体験イベントを5月4日に開催する。ガールズケイリン初代女王の小林莉子や女性サイクリスト「もえぞー」をゲストに迎えたイベントだ。さらに同社のケミカルを使用した洗車デモンストレーションも同時開催される。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターが競輪選手と共にバンク走行体験ができるイベントを5月4日に開催

シュアラスターが競輪選手と共にバンク走行体験ができるイベントを5月4日に開催 (c)シュアラスター

自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のライドイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。今回は大変好評だった立川競輪バンク走行体験第4弾です!

貴重なバンク走行体験

今回は競輪選手のアテンドのもと競輪場のバンク走行体験。大変好評な企画につき募集人数を大幅に増やして立川競輪場にて開催いたします。

今回のゲストは、ガールズケイリン初代女王の「小林莉子選手」と、シュアラスターサイクルクラブではおなじみの女性サイクリスト「もえぞー」。二人が立川競輪場内でのバンク走行体験をアテンドして盛り上げてくれます。

バンクの走り方を競輪選手がレクチャーしてくれる (c)シュアラスター

ガールズケイリン初代女王の小林莉子や女性サイクリスト「もえぞー」をゲストに迎えたイベント (c)シュアラスター

競輪選手ともえぞー?
なぜこの異色なコンビなのかは当日、本人たちにぜひ聞いてくださいね。

また、あと他にもガールズケイリン選手が参加してくれる予定なので、決まり次第SNSなどで追加発表していきます、お楽しみに。

普段一般のサイクリストが入ることができない競輪場で貴重な体験ができるライドツアーです。バンク走行体験はのんびりと走ってバンク独特のコースを体感してもらうだけでも良いですし、希望の方にはタイム計測も行いますので競輪選手のタイムにぜひ挑んでみてください!

バンクでタイム計測もできる (c)シュアラスター

クローズドの環境でバンクの走り方も競輪選手がレクチャーしてくれますので初心者の方でも安全に楽しんでいただけるイベントです。

車券購入やシュアラスター製品を使用した洗車デモンストレーションも

洗車デモンストレーションを実施 (c)シュアラスター

会場では、シュアラスターの自転車ケミカルを使った洗車デモンストレーションをプロロードチーム所属の半田子竜選手が行います。半田選手 vs 競輪選手のガチバトルももしかしたら見られるかも??

さらにご希望の方には場内にて競輪の車券を購入することも可能です。競輪選手と一緒にバンク走行体験をして、プロ目線での洗車&メンテナンスレクチャーも受けられる貴重なライドイベント、是非ご参加ください。

イベント終了後はバンク内で記念写真を (c)シュアラスター

■開催概要
2024年5月4日(土)
9:00集合
集合場所:立川競輪記者棟下の門
https://goo.gl/maps/FH3CDpyaa9WVYJZu9
(マップにて必ず場所をご確認ください)
立川競輪場でバンク走行体験
タイム計測など
洗車デモンストレーション
14:00 終了予定
※自転車を車載でお越し頂く際には集合時間前に近隣の駐車場に止めてお越しください。
※ピストバイク、TTバイクでの参加は安全のためお断りさせていただきます。
※雨天および立川競輪の判断によるイベント中止(前日の夕方の天気予報にて開催可否を
参加者の方へご連絡し中止の場合はご返金いたします)
※終了時間は当日の状況により変更になる可能性があります、ご了承ください。
※お客様のご都合によるキャンセルに伴うご返金はいたしかねますのでご了承ください。

■募集人数
30名→50名(4/12に変更)
※観覧のみのご家族(お子様も同様)は無料で入場いただけますので申込時に備考欄に人
数を明記してください

■参加費
2,500円
※場内での飲食や車券購入などは別途ご自身でお支払いください

■特典
シュアラスターゼロバリア50ml(除菌消臭剤)

■参加条件
20歳以上の健康な方
スポーツバイクで屋外走行経験のある方
時速20〜25kmで一般道の走行が可能な方
基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
任意の自転車保険に加入済みの方
※観覧のみのご家族(お子様も同様)は無料で入場いただけますので申込時に備考欄に人
数を明記してください

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)
※トレーニングイベントではなく安全を最優先のためピストバイク、TTバイクは不可、ロードバイクでもDHバーなどは外してください。
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメット必須、グローブ推奨
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
※スニーカー(バンク走行はビンディングシューズでも可能ですが、その他場内はビンディングシューズ不可の場所もございますので必ずご持参ください)
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影さえていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。
※本ライドイベント中に発生した怪我やお客様同士の事故に関して現場での救護には最善を尽くしますが、最終的な解決は当事者同士にてお願いいたします。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは
[email protected]
までご連絡ください。