昭和30年創業の自転車専門店「まるいち」が愛知県豊川市に2店舗目となるトレックコンセプトストアを7月28日(金)にオープンする。屋外にはピザやパンが焼ける石窯を用意し、自転車仲間や家族でピザパーティーを行うこともできる。以下プレスリリースより紹介しよう。



愛知県豊橋市に自転車屋まるいち 御油宿店が7月28日(金)オープン愛知県豊橋市に自転車屋まるいち 御油宿店が7月28日(金)オープン (c)トレック・ジャパン
トレック コンセプトストア 「自転車屋まるいち 御油宿店」が7月28日にオープン

一流の職人、一流のバイク、一流の工具、一流の環境、すべてに「こだわり」を持ち妥協しないポリシーで、昭和30年創業という歴史を持つ自転車専門店の老舗「まるいち」が、トレックのコンセプトストアとしては2店舗目となる「自転車屋まるいち 御油宿店」を7月28日(金)にオープンいたします。

「まるいち」を象徴するキャッチフレーズ「自転車なんだよ、人生は!」
当時の不規則な生活が自転車に乗り始めたことで一新され、心身ともに健康な身体を取り戻した、というまさに人生そのものが自転車によって変わった創業者自身の実体験からこのフレーズは生まれました。現在はスタッフの全員がこの合言葉で自転車人生を楽しんでおり、ロード、MTB、トライアスロンと様々なイベントやレースへ絶曲的に参加しています。これらの経験で培ったノウハウで、お客様にとって最良のアドバイスをさせて頂きます。
 
東海道を通る全国のサイクリストの拠点
旧東海道、姫街道、国道151号線は、愛知県のサイクリストに親しまれているコースであり、その中でも「御油」という地域は、東海道53次の35番目の宿場町として知られ、歴史と自然とを肌で感じながらサイクリング出来るところです。多方面から数々の旅人の拠点となる宿場町の役割にちなんで、御油宿店もあらゆるサイクリストのための道の駅でありたいと考えております。

御油宿店の周囲には、ヒルクライムを楽しめる山、気持ちよく走れる海など、サイクリストにとって理想的な環境が揃っています。東海道を通る全国のサイクリストの拠点となる御油宿店を中心に、様々な場所へサイクリングに出かけてほしいと考えております。

ピザやパンを焼ける石窯と薪ストーブ
屋外には本格的な石窯、店内には薪ストーブを設置。自転車仲間同士やご家族で本格的なピザやパンを焼くことができ、全員で一緒にピザパーティーを楽しむこともできます。ドリンクコーナー(ウォーターサーバー、挽きたてのコーヒーを楽しめるサーバー、製氷機)も設置しており、サイクリング途中でも気軽に立ち寄ることができます。
 
イベントやその他サービス
週末のみならず平日にも行われる初級者から上級者向けの練習会やツーリングで、誰もがいつでもサイクリングを楽しめるような環境が整っております。また、「まるいち」にてご購入頂いた自転車は、通常3,000円の簡易メンテナンスが永久に無料となり、その他にも、メンテナンスの割引サービスや、イベント参加などの特典もご用意しております。
 
自転車屋まるいち 御油宿店
住所:〒441-0211 愛知県豊川市御油町上河原53番地1
電話番号:0533-74-7001
営業時間:11:00-20:00(日曜 11:00-18:00)
定休日:水曜日
HP:http://maruichi-t.jp/