「ビワイチ」とともに、サイクリストの聖地として歩みつつある滋賀県に新たなトレックコンセプトストア「スクアドラ滋賀守山店」がオープン。以下、リリースより紹介しよう。



スクアドラ 滋賀守山店スクアドラ 滋賀守山店 (c)トレックジャパン
1978年、大阪市平野区にオープンしたバイシクルプロショップ「スクアドラ」は、滋賀県守山市にて2店舗目となる「スクアドラ 滋賀守山店」を7月22日(土)にオープンいたします。

琵琶湖がある滋賀県は、今では「ビワイチ」という言葉が一般的になるほどサイクリストにとっては聖地にもなりつつありますが、グローバルでも世界的なサイクリングルートとして注目されています。また、守山市は市長自らがサイクリストということもあり、本気で地域にサイクリングを根付かせるために盛り上げようとされています。そんな自転車に対する熱い想いを抱いている街だからこそ、2店舗のオープンに相応しいと考えました。

店内にはボントレガーアクセサリーを充実させたコーナー展開や、広々としたカウンターでおいしいコーヒーを飲みながら、レコードでの音楽と共にくつろいで頂けるスペースもご用意しております。また毎週末に、サイクリングライフを安全に始めるためのキッズ講習会から、サイクリングコミュニティで楽しみたいという方向けのロードバイク朝練会など、幅広い方々もお楽しみいただけるイベントを開催予定です。

様々なバイクが所せましと並べられる様々なバイクが所せましと並べられる (c)トレックジャパン
ボントレガーアクセサリーを充実させたコーナー展開ボントレガーアクセサリーを充実させたコーナー展開 (c)トレックジャパン広々としたカウンター広々としたカウンター (c)トレックジャパン


創業約40年の「スクアドラ」では、これまで培ってきた知識と経験を滋賀県守山市の新たな自転車文化創造のお役に立てるよう、スポーツ自転車を通してのライフスタイルを発信していきます。



スクアドラ滋賀守山店
住所:〒524-0046 滋賀県守山市今宿4-5-7
電話番号:077-596-3866
営業時間:12:00-20:00
定休日: 水曜日
HP: http://www.squadra.co.jp/moriyama/

最新ニュース(全ジャンル)