スポーツウェアのルコックスポルティフがツアーオブジャパン応援企画として、公式パンフレットの購入者にレース観戦用「ALLEZ!」Tシャツを配布する。以下プレスリリースより紹介する。



宮澤崇史with東北高校自転車競技部宮澤崇史with東北高校自転車競技部
TEAM ALLEZ! T ルコックスポルティフオリジナル「ALLEZ!」Tを着てツアーオブジャパン2017を盛り上げよう!

ルコックスポルティフは、自転車月間推進協議会が主催する「第20回 ツアー・オブ・ジャパン(以下TOJ)」のオフィシャルサプライヤーとなり、各ステージにおけるリーダージャージのサプライをいたします。

TOJはUCI(国際自転車競技連合)公認国際自転車ロードレースであり、選手たちが大阪から東京までの8つのステージを休息日なしで8日間駆け抜ける、日本を代表するステージレースです。2017年はTOJの前身である「国際サイクルロードレース」開催から20周年を迎えます。

ルコックスポルティフは、この記念すべき第20回大会において、各ステージで4賞(個人総合時間賞、個人総合ポイント賞、個人総合山岳賞、新人賞)ジャージのサプライおよび公式記念グッズの販売を行います。

迫力のゴール争い迫力のゴール争い (c)TOJ2016東京タワーを尻目に進むプロトン東京タワーを尻目に進むプロトン (c)TOJ2016


また、昨年スタートした「ホームステージ制」に賛同し、ルコックスポルティフは、地域とレース、レースと観戦客をより強く結びつける取組みを実施してまいります。観戦客の方々には、そのあともサイクリング自体に興味を持ち続けて欲しいという思い、そして何よりもサイクルロードレースを応援する楽しさを深く広く味わってもらいたいという思いから、観戦客の皆様が地元に密着したホームチームを応援し、サイクルロードレースを楽しんでいただくために、ブランドならではの新たなプロモーション活動を実施します。

今回初めてTOJに参加するルコックスポルティフではツアーオブジャパンを盛り上げるためのプランを企画しました。それぞれのステージでは、各地域の方達による応援が参戦しているチームにとっては大きな力になります。ルコックスポルティフでは応援する地域の方達にフォーカスし、応援部隊をサポート。TOJと地域を盛り上げていきたいと考えています。

※TOJにおける「ホームステージ制」とは、堺から東京に至るまでのいくつかのステージにおいて、大会主催者がその地域に縁の深いホームチームを設定し、地元の方々が「想いを込めて応援する」対象を提案し、サイクルロードレースの盛り上がりを期待する取り組みです。

宮澤崇史 TAKASHI MIYAZAWA

「ロードレース観戦の素晴らしさは、普段皆が使っている生活道路を華やかな選手たちが風のように走っていく光景です。普段はまるで時間が止まったかのような山道も、選手が訪れるとそこには1分1秒の戦いが生まれます。時には雨が降り、時には灼熱の太陽の元己の体の限界まで追い込み、戦い続ける選手達の姿はサイクルロードレースを知れば知るほど奥深さを感じます。今年はどんなドラマが待ち受けているでしょう。そんな選手達に私たちの声を届けるためにみんなでレースを応援しましょう。」


最新ニュース(全ジャンル)