ジャイアントがFacebookや各種SNS上で共に走る喜びを共有する「RIDE LIKE KING 2017」を開催する。同社の創業者キング・リューを発起人とした全世界を舞台にしたライドキャンペーンだ。期間中は全国のジャイアントストアで記念ステッカーも配布される。以下プレスリリースより紹介しよう。



共に走る喜びを世界中で共有しよう共に走る喜びを世界中で共有しよう (c)ジャイアント
4/28-30 RIDE LIKE KING 2017 今年も世界のGIANT&Livサイクリストとご一緒に

ハッシュタグ「#RideLikeKing」とともにライドの様子をFacebookにアップハッシュタグ「#RideLikeKing」とともにライドの様子をFacebookにアップ (c)ジャイアント今年も、4/28(金)~30(日)の3日間、GIANT創業者のキング・リュー(劉金標)を発起人とする「RIDE LIKE KING(ライドライクキング:以下RLK)」を実施いたします。

GIANT創業者のキング・リューが発起人とするRIDE LIKE KINGGIANT創業者のキング・リューが発起人とするRIDE LIKE KING (c)ジャイアント毎年一度、全世界のGIANT社員、販売店、さらにはGIANTとLivに乗るサイクリストの皆様が、それぞれの国や地域で仲間とライドすること。それがRLKです。今年は日本語のFacebookイベントページを開設いたしました。RLKに向けての準備、期間中ライドいただいた記録や写真を、このFacebookページにハッシュタグ「#RideLikeKing」とともにアップいただき、共に走る喜びを世界中で共有いたしましょう!

全国のジャイアントストアでは記念ステッカーの配布も行う全国のジャイアントストアでは記念ステッカーの配布も行う (c)ジャイアントRLKイベントは、サイクリングに対するキングの情熱を分かち合うという主旨で2009年に始まりました。キングはGIANTの創始者として人生の大半を会社の成長と発展に捧げましたが、70代半ばとなった当時も自身のライドライフを追求し、環島(ファンダオ)と呼ばれる総走行距離927kmに及ぶ台湾一周サイクリングを達成しました。

創業から44年間GIANTを舵取りしたキングは、2016年末に会長職を引退しました。その間キングは様々なロングライドに挑戦し、サイクリング文化を盛り上げていきました。台湾だけでなく、中国、日本、ヨーロッパも走り、人々の健康と環境保護に繋がるサイクリングの魅力を発信し続けたキングは、走るばかりでなく、各地のサイクリストや政治家、行政担当者らと会い、より良い自転車インフラやスポーツサイクル文化の発展について議論を交わしました。

世界のRLKイベントについてはこちらの英語サイトでご確認いただけます。またSNSにイベント記録をアップされる際はぜひ#RideLikeKingのハッシュタグをお願いいたします。

さらに期間中、全国のジャイアントストアで記念ステッカーの配布を行います。「サイクリングで人生を楽しもう!」というキングの理念に共感いただける皆様は、ぜひ記念ステッカーを愛車にお貼りいただき、期間中サイクリングをお楽しみいただければ幸いです。