ツーリングバイクブランドの「ブルーノ」が自転車で世界中を旅したい若者を募集している。旅費30万円と装備品に関するレクチャーなど、手厚いサポートを受ける事が出来る。対象者は自転車での世界旅行が初チャレンジの29歳までの方。以下、プレスリリースより紹介しよう。



ブルーノが海外ツーリングに出たい若者をサポートブルーノが海外ツーリングに出たい若者をサポート (c)ダイアテック
世界を自転車で旅してみませんか?

第1回の当選者、世界自転車旅行に出発する溝口哲也さん(20歳)を囲んで第1回の当選者、世界自転車旅行に出発する溝口哲也さん(20歳)を囲んで photo:Makoto.AYANO1つの「旅」といっても人それぞれ。いつもと違う道を走る1時間の冒険から、1泊の自転車キャンプ、そして、1か月を超える世界旅まで。「旅」は時に、人生を変えるような大きな経験になるかもしれません。過去の偉人の多くも旅に関する名言を残してきました。BRUNOは若者の「旅」のチャレンジを応援します。

世界旅企画2弾 募集開始

そんな「旅」を応援する企画の第2弾です。第一弾は世界を自走で走破した溝口さんの壮大な旅でしたが、今回は輪行旅でいろいろと離れたスポットを効率よく回る事も可能です。体力にちょっと自信が…という女性の方もぜひチャレンジしてみて下さい!

募集要項
募集期間:2017年4月20日まで
サポート内容:30万円の支給、自転車、ウェア等装備に関するレクチャー/旅についての相談等サポート
エントリーについて:お名前、性別、年齢、住所、連絡先、職業、希望国と大まかなスケジュール記載
※詳細は打合せの上決定となります。ご希望に添えない場合もございます。
世界旅に対する想い、どんな旅にしたいかの1000文字以内の作文の提出
自身で撮影した5枚の写真を添付
 ・自分を最も表現する写真
 ・旅を連想する写真を3枚 
 ・自転車をすでにお持ちの方は、その自転車と風景を交えた写真
上記を件名「世界旅応募」にて [email protected] 宛にメールしてください。

応募条件
BRUNOバイクを使用した海外への自転車旅行 ※自転車、装備品購入についてはサポートあり
旅のレポートを毎週写真を添えて提出 ※最終決定は、2017年3月26日(日)
対象者:29歳までの方 3月末-4月に出発し(相談可)、約1ヶ月旅の期間をとれる方。自転車での世界旅が初チャレンジの方

詳細はこちら

なお、第1回の当選者、溝口さんについては以下のリンクの記事を参照してください。また、募集要項や溝口さんの旅の様子の連載レポートなどはダイテックのウェブサイトやFacebookページにも掲載されている。

※応募期間が4月20日までに延長されました(3月20日)