兵庫県川西市を拠点とするチームのコラッジョ川西が、2月26日に地元川西でチームプレゼンを実施。高校1年の新開隆人のトップチーム昇格が発表された。

今年で3年目を迎える兵庫県川西市を拠点に活動する地域密着育成チームのコラッジョ川西。2月26日(日)に兵庫県川西市のアステ川西ホールで2017チームプレゼンテーションを開催した。年初の体制発表ではトップチームに該当者なしとされたが、今回新たに発表されたのは高校1年の新開隆人のトップチームへの昇格だ。以下、チームのリリースをお届けする。



挨拶する代表の栂尾大知。チーム設立3年目を迎える挨拶する代表の栂尾大知。チーム設立3年目を迎える photo:A Matsumoto川西市議会議長の久保義孝議員に祝辞をいただく川西市議会議長の久保義孝議員に祝辞をいただく photo:A Matsumoto

多くの支援者に囲まれチームは3年目へ多くの支援者に囲まれチームは3年目へ photo:A Matsumoto
2月26日(日)に兵庫県川西市のアステ川西ホールにて、コラッジョ川西サイクリングチーム2017チームプレゼンテーションが開催されました。50名程に参加いただき、スポンサー企業様やサポーター様などもお集まりいただきました。司会は卒業生の科野大蔵が務め、豊田勝徳や田典幸も後輩たちにエールを送りました。

来賓である川西市議会議長の久保義孝議員に「いよいよ4月にかわにしサイクリング協会を創設しサイクリングを通じたまちづくりをめざして行きたい。コラッジョ川西を皆で応援していきましょう!」と祝辞をいただきました。

次にチームプレゼンの中で栂尾大知代表は「コラッジョ川西サイクリングチームはプロ選手を輩出する事を目標にする育成チームだが、一番大事にしていることはチームビジョンにもある”自転車競技を通じて人間力を高め、社会で活躍できる素晴らしい人材を育てる”ということだ」とチームのビジョンを説明。また「日本人には生まれつき忍耐力が備わっている。今は無名でも才能の有る選手達を本物のプロ選手へと育てたい!」と話しました。

新開隆人がトップチームに昇格

新たにトップチームへ昇格する新開隆人新たにトップチームへ昇格する新開隆人 photo:A Matsumoto
このたび3月1日付でチーム内規定をクリアし、ジュニアユースチームからトップチームに昇格した選手が誕生しました。

2月の大阪・堺浜クリテリウムエリートクラスでアタックする新開隆人2月の大阪・堺浜クリテリウムエリートクラスでアタックする新開隆人 photo:HideakiTakagiチーム卒業生の豊田勝徳氏。現在は和光ケミカルの社員として各会場でも活躍しているチーム卒業生の豊田勝徳氏。現在は和光ケミカルの社員として各会場でも活躍している photo:A Matsumoto栂尾大知代表のコメント
「チーム創設後、初のジュニアユースチームからの昇格選手が誕生した事が純粋に嬉しく思います。新開選手は競技を始めてまだ1年未満ですが、この1年で驚くほど成長してくれました。彼の目標は高い場所にあるのでこのままの勢いで伸ばして行くことが私の仕事です。今後ともご声援宜しくお願い致します」

新開隆人コメント
「この度、ジュニアユースチームから昇格しトップチームで走らせて頂く事になりました新開隆人です。今年度の目標は、全日本選手権での優勝です。出場する全レースで、攻撃的な走りをしていきたいと思います!全力でチームに貢献したいと思います。初戦は西日本チャレンジサイクルロードです。ご声援宜しくお願い致します!」

新チームのキッズチームも所属選手が増えておりチーム員は10名を超えています。

トップチーム(U-23)
新開隆人 高校1年生

ジュニアユースチーム
松笠寛也 高校3年生(ジュニアユースキャプテン) 
川下拓哉 高校3年生
田村健人 高校2年生
浅田優  高校1年生
高橋耀  中学2年生
辻凜太郎 中学2年生
中村哲平 中学3年生
黒田正輝 中学3年生

キッズチーム
中村裕太 小学6年生
宮本結太 小学4年生
栂尾遥斗 小学2年生
三上将醐 小学1年生
栂尾優梨愛 年少

U-23 2名
ジュニア2名
U-17 3名 
U-15 2名 
キッズ 5名 
選手総勢 14名

Coraggio Kawanishi Cycling Team
Playing manager 栂尾大知 Taichi Togao
http://coraggio-kawanishi.com/
コラッジョ川西サイクリングチーム事務局
〒666-0153 兵庫県川西市一庫2-5-26 Cafe Luciole内

最新ニュース(全ジャンル)