自転車、釣りを通して新しいアーバンスポーツライフを提案する「SHIMANO SQUARE」(シマノスクエア)が2017年2月8日、グランフロント大阪・ナレッジキャピタル内にオープンする。以下はシマノのプレスリリースより紹介する。



SHIMANO SQUARE 外観SHIMANO SQUARE 外観 image:シマノ
株式会社シマノは、シマノの製品の魅力を伝達するとともに、自転車、釣りを通して新しいアーバンスポーツライフを提案・形成することを目的として、「SHIMANO SQUARE」(シマノスクエア)を2月8日、グランフロント大阪・ナレッジキャピタル内(大阪市北区)にグランドオープンします。

SHIMANO SQUAREは、「出会い」「価値体験」「感動体験」「癒し、くつろぎ」を提供する場として、ゆったりくつろげるカフェスペースと、自転車・釣りに関する情報をご提案するラボスペースを設けました。
ラボスペースには当社の歴代製品を展示するギャラリーを設置するほか、専門コンシェルジュがお客様のサイクリングや釣りについてのご相談に、個別にご対応します。また、自転車、釣りに関するワークショップなど多彩なイベントも開催していく予定です。さらに、豊かな暮らしを演出するグッズや雑貨を販売するストアもございます。

これまで自転車、釣りになじみのなかった新たなお客様にも、直接シマノ製品に触れることで、上質な自転車、釣りの世界の楽しさを知っていただき、暮らしをより豊かにする体験や価値を共有していただければと考えています。

当社がこれまでご提案してきた自転車ライフ、釣りライフが、都市部の多彩な文化や人、価値とここで出会い、従来の枠を越えた発想の掛け合わせを行うことで、新しい価値、新しい文化を生み出すことを目指していきます。これらのシナジーを通じて、人々の健康とよろこびに貢献してまいります。

【SHIMANO SQUAREの特徴】
■シマノの製品・技術を展示する ラボ
これまでのシマノの知恵と技術を集結した歴代製品を展示します。実際にご覧いただくことで、技術の変遷をご理解いただくとともに、性能はもちろん、その美しさ、そして製品に込められた想いを感じていただきます。

■ゆったりとした空間でくつろいでいただける カフェ
自転車や釣り文化に関するブックライブラリーのあるカフェ。本を読みながら、ゆったりとした上質な時間を過ごしていただけます。素材にこだわったオリジナルのサンドイッチメニューやドリンクをご用意しております。

■自転車や釣りについてご相談いただける コンシェルジュ
サイクリングやフィッシングに関する総合的なご案内、ご提案を行います。サイクリングコースや釣り場の情報、自転車や釣具の情報、初歩的なことから専門的なことまで、お客様のご相談、ご要望に広く対応させていただきます。

■厳選された上質なモノ ストア
SHIMANO SQUAREが厳選した、普段の暮らしをより豊かにする小物、そし上質で洗練されたグッズや雑貨などを取り扱います。

店内の様子店内の様子 image:シマノ
SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)
所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル4階
電話:06-4256-6789(2月7日開通予定)
施設規模:約309平方メートル
コンセプト:バイク&フィッシング アーバンライフ カフェ
営業時間 :10:00〜21:00
定休日:月曜日
WEBサイト:http//www.shimanosquare.com (2月7日公開予定)
Amazon.co.jp

ロードバイクメンテナンスブック シマノ編

スタジオタッククリエイティブ
¥2,505

銀輪の巨人

東洋経済新報社
¥176