フランスの強豪チーム「BH SRサンツアーKMC」に移籍した山本幸平がチームプレゼンテーションに参加。新デザインのジャージを披露している。



プレゼンテーションに参加したBH SRサンツアーKMCの選手やスタッフプレゼンテーションに参加したBH SRサンツアーKMCの選手やスタッフ photo:kenophotographie


新しいチームキットに身を包んだ山本幸平(BH SRサンツアーKMC)新しいチームキットに身を包んだ山本幸平(BH SRサンツアーKMC) photo:kenophotographieチームメイトと話す山本幸平(BH SRサンツアーKMC)チームメイトと話す山本幸平(BH SRサンツアーKMC) photo:kenophotographie既報の通り、トレックファクトリーレーシングからBH SRサンツアーKMCへと移籍したMTBクロスカントリーの全日本王者、山本幸平。

1月19日にはフランスで開催されたチームプレゼンテーションに出席し、初めてチームメンバーと合流。日の丸を大きくあしらったチャンピオンジャージを披露した。すでにタイへと戻った山本は、これから3週間の合宿を経てヨーロッパに戻り、開幕戦の準備を整えていくという。

以下に山本から寄せられた抱負と、ファンへ向けてのメッセージを紹介したい。

「今回が、初めてのチームとの合流となりました。スタッフ達、そして選手同士。チームから感じた事は、皆若いが、それぞれが目的を持ち、強くなりたいという気持ち。フランスのラポムマルセイユ時代でも同チームだったエースのVictor(ヴィクトル・コレツキー)からも学ぶ事が多くある。特にバイク操作で言うとクロスカントリー選手の中で世界一ではないかと思う程テクニックがあり、そんな彼からパワーをもらえた。

GMには、多くの世界チャンピオンを育てただけあり、精神面での環境作りがとても厳しくもあり、モチベーションを上げるのがうまいなと言う印象を受けました。プレゼンテーションでは新ジャージを着て、このチームで自分自身が最高に楽しみ、スポンサーに喜んでもらいたい!と思いました。目標も世界選手権大会で8位以内と言わせて頂きました。チーム目標としては世界選とワールドカップでの優勝が挙げられています。
山本幸平が駆るチームバイク、BH Ultimate 29”山本幸平が駆るチームバイク、BH Ultimate 29” バイクに乗った山本幸平(BH SRサンツアーKMC)バイクに乗った山本幸平(BH SRサンツアーKMC)


バイクは身体にとてもフィットしてくれて、楽なポジションでの走行を可能としてくれて、ストレスなく進んでくれる乗っていて気持ち良いバイクです。コーナリングや加速力も素晴らしく、開発者たちが真剣に乗っている人達から作られていると感じる仕上がりです。タイに戻ってからも、MTBを乗って来ました。どこまでもいつまでも走りたい!って思える、最高の相棒と出会えたシーズン!ワクワクです!」

text:So.Isobe
photo:kenophotographie( www.kenophotographie.com/ )

最新ニュース(全ジャンル)