オルベアがレースや練習中に破損してしまったフレームセットを一度だけ低価格で新品に交換できるサービス「オルベア プレミアムワランティ」を本日よりスタートさせる。以下、プレリリースより。



オルベア プレミアムワランティで安心のサイクルライフを!

オルベア「プレミアムワランティ」 フレーム破損を交換する保証サービスがスタートオルベア「プレミアムワランティ」 フレーム破損を交換する保証サービスがスタート (c)ポディウム
練習中に落車してフレームを壊してしまった。ライドイベントで壊してしまった。輪行中にぶつけてフレームを折ってしまった。いつ起こるかわからないフレームの破損。破損したフレームセットを保証期間内に一度だけ低価格で新品に交換できるサービス「オルベア プレミアムワランティ」が12月1日(木)よりスタートします。

[img_assist|nid=217060|title=ツール・ド・フランスで投入された新型ORCA OMRも対象車種だ|desc=(c)www.orbea.com|link=node|align=right|width=360|height=]オルベアのバイクやフレームセットには、基本的なメーカー保証が用意されています。オルベアでは、この基本的な保証をライフタイムワランティと呼んでいます。 (購入時にユーザー登録すれば無料で自動的に登録されます)しかし、その保証ではレースなどでの使用による破損は対象外で、あくまでも製造瑕疵に対する保証です。

2016年12月1日(木)から、このライフタイムワランティに追加する形で、プレミアムワランティがスタートします。(日本から試験的に運用開始)プレミアムワランティは有償の保証制度で、レースや練習中の落車などによるフレームの破損にも適用されます。保証期間中(購入日より2年間)に破損したフレームセットを期間内に一度だけ低価格で新品に交換できるサービスです。

この保証は、ユーザーの皆さんに長く安心してオルベア製品をお使いいただくためのサービスです。特にカーボンフレームの耐久性に不安を感じているユーザーや、コストパフォーマンスを気にして高性能バイクの購入に躊躇しているユーザーに、安心して自分のバイクを練習からレースまで使用してもらうのが目的です。

対象モデルになるのは、オルカOMR、オルカOMP、オルカOME、アヴァンOMP、オルドゥOMP、アヴァンH、(完成車で購入された場合も対象です)の6モデル。各モデル別に価格体系は設定され(対象期間の2年を日割りにすると一日45~150円のコスト!また、走行距離は関係なし!)ユーザーのニーズに合わせた利用方法(保証交換時にアップグレード可能!)サービス申込時とサービス適用時の2回に分けてお支払いなどリーズナブルな価格設定を実現しています。

上記のオルベア2017年度モデルを購入してから7日以内にご購入店でプレミアムワランティ登録を申し込まれたユーザーに対して、購入日から2年間有効です。お申し込みの際は、ご購入店で「保証登録申込書」に必要事項をご記入いただき、保証加入料をお支払いいただく必要があります。なお、キャンセルはお申込み後10日以内とします。

また、お申し込みから2年経過する前に保証継続をお申し込みいただくと、オルベア社がプレミアムワランティサービスを行っている限り、何度でも継続契約をすることができます(お申込み価格は継続申し込み時に発表されている価格になります)。

価格等の詳細は下記URLよりご確認ください。
http://www.podium.co.jp/orbea/premium_warranty_top.html