日本生まれのスポーツサイクルブランド、コーダーブルームがロードバイクやクロスバイクなど同社がラインアップする全てのバイクにおいて、購入者に対し自転車保険「じてほ」をプレゼントするキャンペーンを行う。以下リリースより。



『自転車保険プレゼントキャンペーン』
業界初全ラインナップ対象!KhodaaBloom 製品購入者全員に自転車保険をプレゼント!


コーダーブルームバイクを購入した方全員に自転車保険「じてほ」がプレゼントコーダーブルームバイクを購入した方全員に自転車保険「じてほ」がプレゼント (c)ホダカ
日本ブランドのスポーツバイク KhodaaBloom(コーダーブルーム)を展開するホダカ株式会社は、この度、全商品に自転車保険を付帯するキャンペーンを実施いたします。ロードバイクはもちろん、クロスバイクやジュニア用バイクを含めた全ラインナップの商品に付帯するのは業界初の試みです。

KhodaaBloom では、もっと多くの方にスポーツバイクの魅力を知ってもらい、安全で事故のないサイクリングライフを楽しんでもらうため、万一の事故に備えた自転車保険への加入を推奨しています。今回のキャンペーンでは、まだ保険に加入していないサイクリストに保険加入を考えてもらうきっかけになればという想いから、入院一時金2万円の自転車
保険を全商品に付帯することにしました。

国内における自転車を取り巻く環境は、放置自転車、交通ルール違反、マナーの悪い乗り方、インフラの整備不足など、人気の陰で問題が山積みしているのが実情です。特に最近は、自転車が加害者になった事故で、高額の賠償を請求されるケースがニュース等でも報じられています。

そのため、これらの事故に備える保険の必要性が高まっているといえます。今回のキャンペーンは、特にスポーツバイク利用者にヘルメットや夜間走行に必要なライトを備えるように促すのと同じく、日本の使用環境を熟知した日本のメーカーとして、自転車保険の必要性を広く伝えることが目的です。

キャンペーン開始は、2016 年 10 月からの 1 年間を予定しています。KhodaaBloom は、今後も新たな商品の提供とともに、健全な自転車文化を提案し続けて参ります。



ホダカが提供する「じてんしゃ向けほけん 『じてほ』」の概要

ホダカ株式会社を包括契約者とする自転車搭乗中等のみ特約付きスタンダード傷害保険
(1)補償内容
傷害事故の範囲:「自転車に乗っている間の事故」
        「自転車に乗っていない間に運行中の自転車と衝突、接触した事故」
保険金額:入院一時金 20,000円 (3日以上入院した場合)
(2)補償期間
WEBで被保険者登録された日の翌日午前0時より1年間

「じてんしゃ向けほけん『じてほ』プレゼントキャンペーン」について

キャンペーン内容:期間中に新車をご購入いただいた方全員に自転車保険(1年間)加入権をプレゼント
購入者費用負担:¥0(無料)
キャンペーン期間:2016年10月~2017年9月末日
対 象 商 品 :KhodaaBloom全商品(2016年モデル・店頭在庫を含む)
登録手続きの流れ(購入者各自が手続き):
1:商品についている「自転車保険プレゼントキャンペーン」応募チラシ記載のサイトにアクセス
2:チラシに記載されている登録番号、自転車の車種番号。その他必要事項をご入力
3:登録完了日の翌日午前0時より1年後の応当日の午後4時まで1年間保険が適用

最新ニュース(全ジャンル)