8月22日(月)、大阪のシルベストサイクルにて西薗良太(チームブリヂストンアンカー)の講演会が開催される。レース界きっての理論家として知られる西薗選手からトレーニングやコンディショニング、そして優勝を飾った全日本選手権個人タイムトライアルと、ワンツー勝利を飾った全日本選手権ロードレースのことなどを訊くチャンスだ。シルベストサイクルからの案内で紹介する。


西薗良太(チームブリヂストンアンカー)西薗良太(チームブリヂストンアンカー) (c)kei.Tsuji/ブリヂストンアンカー現在の日本の自転車競技界きっての理論家で知られ、現にそれを自ら実践して今年の全日本選手権TTで見事優勝を果たし、さらに全日本選手権ロードレースでは優勝したチームメートの初山翔選手をアシストしての2位と、これ以上ない活躍をみせた西薗良太選手。いま最も話を聞きたいそんな彼が今年行ってきたトレーニングや競技の現場に関して緻密にわかりやすく語ってくださいます。

講演内容の概要を事前に伺ったのですが、トレーニングのことは勿論、機材やポジション、ウオーミングアップやレース中に考えていたことまで…本当にワクワクする内容にあふれていました。加えて当日は、西薗選手のトレーニングデータを管理し、コーチングを受持っているピークストレーニンググループの中田尚志氏も急遽友情出演してくださることが決定しました。まさに、日本最高のパワートレーニングのその最先端を垣間見ることができるまたとない機会と言えるでしょう。
さらには、アンカーの清水都貴氏による優勝バイク「アンカーRS9、RT9の開発秘話やアドバンテージなどもお伺いすることができます。これ以上ない最強のコラボレーションによる講演会だと思います。

非常にプレミアムな講師陣と内容ですが、今回はブリヂストンアンカーの全面的な協力により、参加者の方には会場費としての¥1,000のみのご負担で受講いただくことが実現しました。皆様のご参加をお待ちしております!

シルベストサイクルの西薗良太(チームブリヂストンアンカー)全日本選手権優勝記念講演会シルベストサイクルの西薗良太(チームブリヂストンアンカー)全日本選手権優勝記念講演会
[セミナー] 西薗良太選手 全日本選手権優勝記念講演会

・日時: 8月22日(月)19時~
・参加費: 1,000円
・会場: シルベストサイクル梅田店6F会議室
・人数: 30名
・お申し込み方法: シルベスト各店スタッフに直接お申し出ください
もしくは電話にて申し込みをお願いします。
・TEL: 06-6344-3808