イタリアのヘルメットブランドKASK(カスク)より、チームスカイからのリクエストによって誕生した「MOJITO(モヒート)」にジロ・デ・イタリアをモチーフにピンク色をあしらった限定カラーが登場した。



カスク MOJITO GIRO D’ITALIAカスク MOJITO GIRO D’ITALIA (c)日直商会
カスクがヘルメットを供給するチームスカイのリクエストから生まれた軽量ヘルメット「MOJITO」。コンパクトなシルエットの帽体は、内部のポリスチレン層と外部のポリカーボネイト層を一体成型することで、優れた衝撃吸収性を実現し、欧州のCE ENをはじめ、CPSCやAS/ANZといった各種安全基準をクリアしている。

一方、シェルに設けられた計26個のエアベンチレーションホールによって優れた通気性を実現。アメリカSANITIZED社のクールマックス素材を使用したパッドは高い吸汗性を持ち、抗菌加工によって不快感の原因となる悪臭の発生を抑えている。

フィッティングシステムにはカスク独自の「UP&DOWN SYSTEM」を採用。ベルトが側頭部とダイヤル付近で上下に可動することにより、幅広い頭の形にフィットし、後頭部全体を覆うため安心感も高い。ダイヤルは大型とすることで、走行中でも容易に調節可能とした。

マリアローザのピンクをあしらった限定カラー。各所にレースのキャッチコピーである”Fight for Pink”という文字列が敷き詰められているマリアローザのピンクをあしらった限定カラー。各所にレースのキャッチコピーである”Fight for Pink”という文字列が敷き詰められている (c)日直商会後頭部にはグレーのラインがあしらわれたアシンメトリカルデザインだ後頭部にはグレーのラインがあしらわれたアシンメトリカルデザインだ (c)日直商会今回登場した限定モデルは、ジロのメインカラーであるピンクを各所に配置し、レースのキャッチコピーである”Fight for Pink”の文字列を各所に敷き詰めたデザインとなっている。また、カスク社はジロのクイーンステージ(第19ステージ)のコースをベースに走る一般参加型イベント、グランフォンド・ジロ・デ・イタリアのスポンサーも務めた。

ヘルメットを収めるパッケージもジロ特別仕様とされており、総合優勝者に贈られるトロフィーのモチーフが描か、スペシャルな雰囲気を演出している。サイズはMとLの2種類がラインアップされ、価格は24,000円(税抜)だ。取り扱いは日直商会。



カスク MOJITO GIRO D’ITALIA
重量:220g(Mサイズ)、250g(Lサイズ)
サイズ:48-58cm(M)、59-62cm(L)
エアベント:26個
価格:24,000円(税抜)

リンク