琵琶湖一周、場所を選ばず対応してくれる出張自転車修理サービス「びわ湖サイクルレスキュー」が開始された。トラブルへの不安を解消してくれ、1周約200kmもあるビワイチを身近にしてくれるサービスだ。以下、プレスリリースより紹介する。



びわ湖一周サイクリングをサポートしてくれる「びわ湖サイクルレスキュー」びわ湖一周サイクリングをサポートしてくれる「びわ湖サイクルレスキュー」 (c)輪の国びわ湖推進協議会びわ湖一周サイクリングは、しまなみ海道や淡路島などと並んで、サイクリストたちが一度はチャレンジしてみたいサイクリングコースとして人気を集めています。しかし、びわ湖周辺には自転車店は少なく、パンクなどのマシントラブルには自分で対処しなければならないという実情がありました。スポーツ自転車初心者が1周約200kmのコースを自転車で走破する上で、パンクなどのマシントラブルへの対処の問題が今まで大きなハードルとなっていました。

そこで、より多くの方に安心してびわ湖一周サイクリングを楽しんでいただくために、滋賀県東近江市でサイクルショップライフを経営する有限会社ライフがこの春からびわ湖一周サイクリングに対応した出張自転車修理サービス「びわ湖サイクルレスキュー」の提供を開始しました。

マシントラブルの際には、受付ダイヤル(0748-26-0803)にお電話いただきますとスタッフが現地まで出張させていただき、パンクなどのその場で対応できるものに関しては、その場で修理させていただきます。現地で対応出来ないようなトラブルの場合でも代車をお貸し出しさせていただきますので、サイクリングを継続していただけます。

料金体系としては、修理にかかった費用(パーツ代+工賃)に出張の距離に応じた出張料金を加算させていただきます。出張料金は、東近江市の有限会社ライフから現地までの実際の道路距離を元に5km以内は無料、5~10kmは1,080円、以降5km毎に540円ずつ加算させていただきます。



びわ湖サイクルレスキュー
費用:パーツ代+工賃+出張料金
受付電話番号:0748-26-0803
受付時間:10:00~20:00 毎週木曜定休


最新ニュース(全ジャンル)