Jプロツアー開幕戦を1週間後に控え、那須ブラーゼンが3月7日に「那須ブラーゼン2015シーズンスターティングパーティー」を開催。今年チームは全日本選手権制覇やJプロツアー総合3位以内といった目標を掲げシーズンに臨む。



新デザインのジャージをまとった那須ブラーゼンの選手たち新デザインのジャージをまとった那須ブラーゼンの選手たち photo:YUKIO MAEDA/M-WAVE
那須町で行われた那須ブラーゼン2015シーズンスターティングパーティー那須町で行われた那須ブラーゼン2015シーズンスターティングパーティー photo:YUKIO MAEDA/M-WAVE既報の通り、今期UCIコンチネンタルチーム登録を行い、チームユーラシアでベルギーレース経験を重ねた吉岡直哉と鈴木龍を新たに加えた那須ブラーゼン。

当日午前中には那須温泉神社にて必勝祈願祭を行った当日午前中には那須温泉神社にて必勝祈願祭を行った photo:YUKIO MAEDA/M-WAVE新ジャージの披露を兼ねた「那須ブラーゼン2015シーズンスターティングパーティー」が3月7日(土)に那須町のりんどう湖ロイヤルホテルにて開催され、150名以上のファン、スポンサー、来賓をはじめとした来場者を、選手たちが迎えた。

メンバーやシーズン目標を発表する「チームプレゼンテーション」では、各選手から今シーズンに向けた意気込みが語られ、特に地元開催となる全日本選手権に関する話題では各選手が強い思いを口にした。宇都宮ブリッツェン柿沼章社長と群馬グリフィン狩野智也選手をゲストに迎えた「スペシャルトークショー」では、北関東で凌ぎを削る地域密着型チーム同士の連携で自転車ロードレース界を牽引していきたいという意気込みが語られ、地元密着型のアイドルユニットによるパフォーマンスなど、来る開幕に向けての機運を高めた。

若杉運営マネージャーコメント

開幕を1週間後に控え、恒例行事であり、チームのルーツを確認する機会でもある必勝祈願祭とスターティングパーティーを開催致しました。多くの支援た声援に支えられながら、やっとの思いで迎えた3年目は、那須ブラーゼンの“色”の存在を感じて頂けるような段階にきていると思います。

今シーズンはUCI登録を済ませ、チームの戦いの舞台もワンランク高い位置へと移行しました。現全日本チャンピオンである佐野淳哉選手を擁し、各年代の有望な若手選手たちがその背を見ながら大きく成長してくれることが期待できます。オフシーズンもここまで、タイでの20日間の合宿と高知県四万十での2週間の合宿を行うなど、各選手のベース能力の向上や、コンディショニングが出来ているものと感じています。地元開催となる全日本選手権への意気込みも非常に大きく、出場するすべてのカテゴリーで優勝を狙える布陣と準備を淡々と組んで行きたいと思います。熱い応援をよろしくお願いいたします。



那須ブラーゼン2015年体制
佐野淳哉
小坂光
岩井航太
雨澤毅明
小野寺玲
新城雄大
吉岡直哉
鈴木龍
清水良行(監督)

シーズン目標
・全日本選手権4冠(出場全カテゴリー制覇)
・Jプロツアー 総合3位以内
・ジャパンカップ出場-アジア最優秀選手獲得

資料:那須ブラーゼン