Gallery Test

フォトギャラリーを選択して、スライダー形式でマイクロサイトの任意の場所に表示出来ます。 

基本的に選択したターム内の全ての写真が、キャプション(タイトル+本文)とともに表示されます。

ただし非公開とすべき写真は、該当する写真のページで「掲載」のチェックを外して保存しておけば、スライダーにも表示されません。

使い方

1. 編集画面の追加文のところで「Add ギャラリー」ボタンをクリック。

2. 「ギャラリー」が表示されるので、プルダウンメニューから、表示させたいタームを選択します。

3. 他のテキストエリアやテーブルと場所を入れ替えたい場合は、左の十字バーを上下にドラッグ&ドロップします。

4. 保存。ページに選択したタームのスライダーが表示されます。

見出しはマイクロサイト用のclass付きのh3、h4タグ等を使って任意でつけてください↓

ギャラリー

その他の留意点

ターム内の写真点数が数十枚に及ぶ事もあり、回線負荷上昇回避のため、スライドする度に写真を1枚ずつロードする形を取っています。

また、仕様上、複数個のスライダーを設置可能ですが、これも回線負荷上昇につながりますので、1ページ1つをルールとしてください。

表示される画像の比率は常に『横3:縦2』です。縦画像や16:9、4:3など、比率がこれと違う画像は、余白を足された画像が自動的に出力されます。