オーダーウエアを手がけるウエイブワンより、両サイドをファスナーでフルオープンにできるタイツが発売された。ユニークなその機構はシクロクロスの王者、辻浦圭一のアイデアから生まれたレース派には嬉しいアイテムだ。

カペルミュール フルオープン ウォームアップパンツカペルミュール フルオープン ウォームアップパンツ サイドに腰から足首までファスナーを装備するサイドに腰から足首までファスナーを装備する


冬場や気温が低いときのレースでは、スタート前に身体を冷やしてしまうと、パフォーマンスの低下につながってしまう。ウォームアップを済ませてからスタートをするまでの僅かな時間でも、なるべく身体を冷やさないように保温したいもの。フルオープン ウォームアップパンツは、そんなときに便利な機能を盛り込んだ新しいパンツだ。

両サイドにはフルオープンファスナーを装備する両サイドにはフルオープンファスナーを装備する フルオープンファスナーで靴を履いたまま着脱が可能となるフルオープンファスナーで靴を履いたまま着脱が可能となる 一番の特徴は、腰部分から足首まで、両サイドに装備されたフルオープンファスナーだ。これはバイクシューズを履いたまま、脱ぎ着が簡単にできるためのもの。

これによりウォームアップのあと着用し、全ての準備を整えてスタート位置に並び、直前にサッと脱ぐことが出来る。今までレッグウォーマーを使用していた人なら、わざわざシューズを脱がなくてはならない不便さを覚えているはずだ。

フィット感もアウターとして着用することを前提にして、全体にややゆったり目に設定される。

特に足首部分にはゆとりを持たせ、厚手のシューズカバーを着けていても着用が可能となっている。
素材には冬用防寒素材のFX Warmを採用し、ソフトな感触ですぐに暖かさを感じる素材だ。

実戦的なアイデアが満載のカペルミュール フルオープン ウォームアップパンツは、ウエイブワンがサポートするチームブリヂストン・アンカー所属で、シクロクロス全日本選手権9連覇を達成した辻浦圭一選手の要望から生まれたアイテムだ。シクロクロスはもとより、寒い時期に備えてレーサーなら常備しておきたい一品だ。

このフルオープン ウォームアップパンツは、自転車乗りのツボを抑えたウエイブワンのオリジナルブランドKAPELMUUR(カペルミュール)の中でも、まさに実戦から生まれたウエイブワンならではの製品といえる。

ファスナースライダーはロック式で邪魔にならないファスナースライダーはロック式で邪魔にならない 冬用防寒素材のFX Warmはソフトな感触ですぐに暖かさを感じる冬用防寒素材のFX Warmはソフトな感触ですぐに暖かさを感じる


膝下には再帰反射ロゴマークを装備膝下には再帰反射ロゴマークを装備 ウォームアップに便利な実戦的なアイテムだウォームアップに便利な実戦的なアイテムだ



カペルミュール フルオープン ウォームアップパンツ

素材:FX Warm生地(裏起毛の冬用防寒素材)
   ポリエステル84%ポリウレタン16%
仕様:両サイドフルオープンファスナー、KAPELMUURロゴリフレクター
サイズ:S, M, L, XL
価格:9,975円(税込)