スポーツサイクルを楽しむといつの間にか増える自転車。上下二段式のバイクラックはポピュラーだが、上質な木製バイクラックというかつてないコンセプトのラックが登場した。

縦に2台バイクを並べられる KINOラック縦に2台バイクを並べられる KINOラック (c)crafts&bikes kinopio継ぎ目の美しい処理も特徴的継ぎ目の美しい処理も特徴的 (c)crafts&bikes kinopio


もともとはバイクのビルダーが展示会で使用するために作ったものが発端だと言うKINOラック。丹誠を込めて作ったバイクの美しさを存分に引き出すために、ラックそのもののデザインも洗練を極めた。

展示会用ということもあり、組み立て式で分解可能だという機能性も持つ。しかし機能もさることながら、やはりそのラック自体の美しさが目を奪う。スポーツバイクをスマートに美しく収納するのにうってつけのラックだと言えそうだ。天井の高さに合わせてのオーダーも可能なので、どんな部屋にもマッチすることだろう。

木はどんなバイクにも合う優しい質感木はどんなバイクにも合う優しい質感 (c)crafts&bikes kinopio継ぎ目の美しい処理が魅力的継ぎ目の美しい処理が魅力的 (c)crafts&bikes kinopio


製作は滋賀県草津市でオリジナル家具を製作するトリビュート。プロデュースはイタリアの自転車工房ブランドZULLOでビルダーを務めた安田マサテル氏。以下は安田氏からの製品の紹介だ。

木製でどんなバイクにも、どんな環境にもなじむKINOラック木製でどんなバイクにも、どんな環境にもなじむKINOラック (c)crafts&bikes kinopio「以前から国内取り扱いショップさんから要望の強かった『格好のいいラック』が出来上がりました。
そもそもはビルダーが展示場会場で使用するために作ったラックなので、組立式で分解することができます。上品な木製ラックは、異素材の自転車を意外なほど引き立たせてくれます。
自転車を部屋にオシャレにディスプレーしたい方にもオススメです。数セットをジョイントすることや両面使いも可能です。天井高に合わせたオーダーにも対応できます」。


KINOラック
価格:82,000円
納期:約90日

製作 問い合わせ
Tribute furniture products
TEL: 06-6934‐9565 
Amazon.co.jp

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple(アップル)

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/A

Apple(アップル)
¥ 4,400

最新ニュース(全ジャンル)