9月30日、サイクルスクエア北参道でサイクルウェアのファッションショー「サイクルスクエア・コレクション」が開催された。トレンドサイクルウェアを着こなすモデルに混じってタレントの里田まいさんや競輪選手の伏見俊昭さんらがゲストモデルとして登場した。

財団法人日本自転車普及協会が開催する「サイクルスクエア・コレクション」。街をカジュアルに駆けるためのトレンドウェアから、レーシーなスタイルの本格派ウェアまで多種多彩なサイクリングウェアをまとったモデルたちが魅せた。

カップルでぴしっと決めたレーシングスタイルカップルでぴしっと決めたレーシングスタイル トラッド感たっぷりのサイクルファッションは斬新トラッド感たっぷりのサイクルファッションは斬新 ガーリッシュなスタイルは女性必見ガーリッシュなスタイルは女性必見


今回のファッションショーが提案するのは人気11ブランドアイテムによる、26コーディネート。バラエティに富んだファショナブルなサイクリングスタイルが続々と飛び出した。

このファッションショーのゲストモデルとして登場したのはタレントの里田まいさん。テレビではバラエティ番組で目覚ましい活躍を見せる彼女だが、レトロ調のフリースにコットン素材のフード付きワンピースをさらりと着こなし、会場を湧かせた。

里田まいさんが着るのはフリースベストとコットンワンピース里田まいさんが着るのはフリースベストとコットンワンピース 里田まいさんが着るガーリーサイクリストスタイル里田まいさんが着るガーリーサイクリストスタイル


ショーの終わりにはアテネオリンピック銀メダリストの伏見俊昭選手、ケイリン若手アップカマーの桐山敬太郎選手が参加。鍛え上げられた肉体にマッチしたレーシングウェア姿を披露した。

レーシーなウェアをさらりと着こなす伏見選手レーシーなウェアをさらりと着こなす伏見選手 桐山選手、里田まいさん、伏見選手の3ショット桐山選手、里田まいさん、伏見選手の3ショット 桐山選手が着るウェアはシューズにアクセント桐山選手が着るウェアはシューズにアクセント


ショー終了後、里田さんは両選手とともに自転車の魅力について報道陣に語った。自転車には、「普段から風を切るのが好きで、よく乗っています。」という里田さん。伏見選手が「自転車に乗ると足が太くなるといいますが、軽い抵抗の少ないギアで乗れば足が太くなることはありません。逆に脂肪が燃えてダイエットに効果的なんです。」というと、「え!ダイエットと聞くと、ますます乗りたくなりますね。年齢とともにお尻がたるんでくるので…、自転車ってヒップアップ効果にもいいんですよね。」と自転車の魅力を語った。だが、「恋のほうのサイクリングはいかが?」という質問には、「うふふ・・・(笑)。まだ信号待ちですね。いい人に出会えればいいな。」と笑顔で答えていた。

なお、ショーで里田さんらが着用したコーディネートは、「サイクルスクエア 北参道」のファッションギャラリーにて10月中旬から一般向けに展示される。サイクリング時のファッションにお悩みの方は、一度店舗を覗いてみてはいかがだろうか。

その他のコーディネートはフォトギャラリーをチェック!

最新ニュース(全ジャンル)