いつもシクロワイアードをご愛読いただきましてありがとうございます。

今まで別のサブドメインで運用しておりましたライフ.シクロワイアードですが、このたびシクロワイアードと同じドメイン下にコンテンツを移行し、シクロワイアードのトップ画面からライフ.シクロワイアードをお楽しみいただけるようにいたしました。

当初より2つに分けて運用しておりました両サイトですが、ライフ.シクロワイアードが順調にアクセスを伸ばして成長してきたこと、両サイトを統合した画面で閲覧し、楽しみたいという要望がありましたので、プログラムを変更し、統合のためのサイトの再構築を終えて10月1日をもって正式に運用を開始しました。

今までどおりシクロワイアードはツール・ド・フランスを頂点とした欧州プロレースの情報や国内レース&サイクリングスポーツ情報を、ライフ.シクロワイアードは参加型イベントの紹介や、自転車を趣味として生活に取り入れる方法などを提案していく「自転車生活応援コーナー」としてコンテンツをご提供してまいります。

シクロワイアードのデザインコンセプトは、読みやすく、シンプルで上質なこと。操作がしやすく、表示も軽快で速いこと。携帯デバイスでもストレス無く読めることです。

2つのセクションは今までどおりのオペレーションを採用していますので、迷うことは少ないと思いますが、トップページの表示面積と情報量が約2倍となります。慣れるまで多少のご不便をおかけしますことをお詫びいたします。

このたびの2つのサイトの統合により生まれ変わったシクロワイアード、どうぞこれからもご愛顧・ご愛読のほどよろしくお願いします。

2009年10月1日

シクロワイアード編集長 綾野 真

最新ニュース(全ジャンル)