日本のサイクリングシーンにマッチしたカジュアルウェアを展開するカペルミュールより、日本伝統カラーあしらった杢グレージャージに新色が登場。2色がラインアップされ、「瑠璃」はオンラインストアにて、「赤紅」は新コンセプトストア・キャナルシティ博多店にて限定販売される。



侘寂を感じるようなシックで落ち着いたカラーを採用した、日本伝統色ジャージ侘寂を感じるようなシックで落ち着いたカラーを採用した、日本伝統色ジャージ (c)ウエイブワン
肌触りが柔らかく着心地が良いことから人気を博しているカペルミュールの杢グレージャージ。素材には伸縮性に優れた杢グレーストレッチ生地を使用することで、乗車姿勢の際も心地よいフィット感となっていることが特長である。また、夏場やミッドシーズンはアウターとして、冬はインナーとして幅広く着回すことができる1着となっている。

また、生地を薄手とすることで通気性を高め、汗をかいてもサラっとした着用感をキープ。紫外線防止指数もUPF50+と高い値となっており、日焼けによる過度な疲労を防いでくれる。ジッパーは信頼性高く上げ下げの動作がしやすいYKK製で、メタル調のフルオープンタイプとした。背中には収納性に優れるボタン留め三分割ポケットと被視認性を高めるリフレクティブタブを配している。

紅花はシンプルに丸輪に切り込みを入れた家紋デザイン紅花はシンプルに丸輪に切り込みを入れた家紋デザイン (c)ウエイブワン瑠璃の右袖には六角形の家紋入りだ瑠璃の右袖には六角形の家紋入りだ (c)ウエイブワン


今回の限定カラーは7月下旬から発売開始されている「日本伝統色ジャージ」の新色だ。日本伝統色ジャージは、日本固有の文化と馴染み深く、侘寂を感じるような落ち着いた雰囲気の色合いが採用されていることが特徴となっている。新色は濃い青色となっている「瑠璃」と、真紅のように深みを感じるような赤色の「赤紅」という2種類がラインアップに追加された。大人な雰囲気を演出するカラーリングとなっているため、シンプルなコーディネートに似合うだろう。

デザインは通常モデルと同様の胴抜きだ。2種類の繊維が混紡されたようにみえる杢グレーをベースカラーとし、胸のラインをそれぞれのカラーリングとしている。右袖には各カラーでデザインが異なる家紋風のカペルミュールライオンロゴがあしらうことで、和テイストを強めた。

サイズは各カラー、XS、S、M、L、XL、XXLという6種類で、価格は12,000円(税抜)。また、それぞれのカラーで販売される場所が異なっており、「瑠璃」がオンラインストアにて、「赤紅」が新コンセプトストアのキャナルシティ博多店にて限定販売される。

カペルミュール 杢グレープリント(紅赤)カペルミュール 杢グレープリント(紅赤) (c)ウエイブワンカペルミュール 杢グレープリント(瑠璃)カペルミュール 杢グレープリント(瑠璃) (c)ウエイブワン




カペルミュール 杢グレープリント 日本伝統色ジャージシリーズ
カラー:瑠璃、赤紅
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
価 格:12,000円(税抜)