東京サンエスが手がける女性用サイクルウェアブランド rocogowa(ロコゴワ)より、秋口から春先にかけてピッタリな長袖の「ロコ自転車シャツ」が登場した。シャツ全体にロードバイクのモチーフが刺繍されたポップなデザインが特徴の1着を紹介しよう。



ロコゴワ ロコ自転車シャツ(ブルーチェック)ロコゴワ ロコ自転車シャツ(ブルーチェック) photo:Makoto.AYANO袖は腕を伸ばした際にちょうどいい長さに設定され、サイクリングに最適に仕立てられている。袖は腕を伸ばした際にちょうどいい長さに設定され、サイクリングに最適に仕立てられている。 着丈は長め、さらに裾部分を長くすることで腰が見えてしまう心配も少ない着丈は長め、さらに裾部分を長くすることで腰が見えてしまう心配も少ない


女性が着たくなるようなデザインと機能性を兼ね備える製品をリリースしているrocogowa(ロコゴワ)。今回紹介する「ロコ自転車シャツ」は、これから肌寒くなる秋口から春先までの季節にあわせて着用でき、かつ自転車を身近に感じられるようなデザインとした1着だ。

コットンを100%使用している一般的な長袖シャツと同様の素材となっており、涼しくなるこれからの季節にピッタリに仕上がっている。やや厚手の生地とすることで、洗濯してもダメージを受けにくくなっているため、デイリーユースとしても良いだろう。

自転車のモチーフは全て刺繍であしらわれている自転車のモチーフは全て刺繍であしらわれている グリーンチェックとブラウンチェックもラインアップされているグリーンチェックとブラウンチェックもラインアップされている


また、袖丈と背中の裾丈を長めのカッティングとすることで、乗車姿勢時でも肌や肌着が見えてしまう心配も少なく、サイクリングに最適に仕立てられている。

そして、ロコ自転車シャツの大きな特徴はチェック柄の生地にロードバイクのモチーフがあしらわれていること。しかもプリントではなく一つ一つを刺繍であしらうことで高級感が演出されている。カラーはブルーチェック、ブラウンチェック、グリーンチェックという3種類が揃い、いずれも目立ちすぎず落ち着いた色味で、幅広いライダーが選べるはずだ。

サイズはXS/SとM/Lという2種類が用意されており、XS/Sは着丈が72cm、腰囲が96cmというサイジングとなっている。M/Lは着丈が74cm、腰囲が96cmという寸法だ。価格は13,800円(税抜)。



ロコゴワ ロコ自転車シャツ
素 材:コットン100%
サイズ:XS/S、M/L
カラー:ブルーチェック、ブラウンチェック、グリーンチェック
価 格:13,800円(税抜)

リンク