世界最小の携帯工具Bikeguy“折りたたみミニツール8”が、ユニコから発売される。

Bikeguy“折りたたみミニツール8”Bikeguy“折りたたみミニツール8” photo:ユニコ

自転車のスポーツライドでは、トラブルに備えて携帯用工具を携帯するのが基本だよね。でも、工具を1つにまとめた携帯ツールは、どうしても機能を増やせば増やすほど重く、大きくなってしまう。
だけど、無理に小さくまとめてしまうと今度は力を入れにくく、とても使いづらい工具になってしまう……。


折りたたむと500円玉と同じ大きさになる折りたたむと500円玉と同じ大きさになる photo:ユニコそんな悩みを解決するために、製作された工具が、Bikeguy“折りたたみミニツール8”だ。今までにはない極小サイズだが、その使いやすさは想像以上!
その秘密は、ボディの中央で2つに折りたためる構造にあった。このおかげで、収納サイズは従来の製品よりも約半分になり、さらに伸ばせば長さが2倍になるので、力が掛けやすく使い勝手も向上した。

アーレンキーを中心に、使用頻度の高い2、3、4、5、6mmアーレンキー、プラス&マイナスドライバー、T25トルクスレンチの8機能を搭載。長距離ライドはもちろんのこと、ちょっとした街乗りでも持ち歩きが苦にならないツール。キーホルダーに装着できるリングがあるので、キーと一緒に持ち歩くこともできるから、万一のトラブルにも安心して対処できる。
自転車乗りには欠かせない携帯工具が、コンパクトに収納できる。全てのライダーにオススメしたい製品だ。


キーホルダーに付けてキーと一緒に持ち歩けるキーホルダーに付けてキーと一緒に持ち歩ける photo:ユニコ

Bikeguy 折りたたみミニツール8


発売予定:7月上旬
価格:1,890円(税込)
カラー:ブラック
重量:65g
サイズ:35×32×15.5mm

最新ニュース(全ジャンル)