もっと楽しく快適に自転車に乗ろう!をテーマに、欧州をはじめ世界のサイクリストに愛用されてきたACOR(エイカー)。

日本には2005年9月に上陸し、ケミカルやペダル、ハンドルバー、バーテープなど街乗りから本格ライディングまで、幅広いユーザー層をターゲットにリーズナブルな製品を展開し多くの人に支持されている。現在はバイクユーザーの声を形にした日本オリジナルの商品も登場し、ますます注目されるブランドになった。そんなACORから携帯用小型ポンプ"ミニフロアポンプG2"が発売された。

リリース式のアタッチメントで様々な場所取り付け可能リリース式のアタッチメントで様々な場所取り付け可能 photo:アクションスポーツ

この"ミニフロアポンプG2"は、折りたたみ式のスタンドを装備している携帯用ポンプだ。従来品の"ミニフロアポンプG"よりも重量が77g軽量化され178gとなった。全長も60mm短縮され、280mmと大幅にコンパクトなサイズに仕上がった。これで、輪行やツーリング時に持ち運びがとても楽になる。

折りたたみ式のスタンドを装備しているので、空気を入れる時に力が入れやすい折りたたみ式のスタンドを装備しているので、空気を入れる時に力が入れやすい photo:アクションスポーツポンプとしての性能は、最大で40psi / 9.7barという高圧まで充てんが可能なうえ、エアゲージまで装備する本格派だ。


フレームへの取り付けは、ボトルゲージ台座だけでなくリリース式のアタッチメントで様々な場所への取り付け&簡単な移動が可能で、とても使い勝手が良い。それでありながら価格は3990円とリーズナブルだから驚きだ。初心者から上級者までオススメできる製品だ。



ACOR ミニフロアポンプG2


価格:¥3,990(税込)
サイズ:全長280mm
重量:178g
最大充てん:140PSI/9.7BAR
カラー:シルバー
ボディ:アルミ

付属:収納可能な延長ホース、エアゲージ付き、先端部分(入れ替えることで米・仏のバルブに対応)、取り付けブラケット