ツール・ド・フランス2015の第1週目からクリス・フルームのマイヨジョーヌを堅守し、総合優勝へと導いたチームスカイ。そのウェアサプライヤーであるイギリスのRapha(ラファ)から、総合優勝を記念したTシャツが数量限定で登場した。




Rapha Team Sky Victory T-ShirtRapha Team Sky Victory T-Shirt (c)Rapha.ccシャンゼリゼのモチーフには山岳の名前があしらわれている。また、今回ツールに参加したメンバーの名前もシャンゼリゼのモチーフには山岳の名前があしらわれている。また、今回ツールに参加したメンバーの名前も (c)Rapha.cc


エースに2年ぶり2度めの総合優勝を狙うクリス・フルームを据え、その両脇をゲラント・トーマスやリッチー・ポートなどエース級のライダー8名で固めた必勝体制でツール・ド・フランスに臨んだチームスカイ。盤石なチーム体制のもとフルームは1週目から獲得したマイヨジョーヌを堅守し、そのまま総合優勝を果たした。

その偉業を記念した特別デザインのTシャツが早くも、チームスカイのウェアサプライヤーであるRaphaより数量限定で登場した。デザインはチームスカイのメンバーが最終ステージで着用したジャージよりインスパイアを受けており、黒地に黄色の凱旋門が胸と背中に描かれた。凱旋門にはユトレヒトなどスタート、ゴールになった地名や、有名な山岳の名前があしらわれた。

また、クリス・フルームを筆頭としたチームライダー全員の名前、総合優勝を果たした日付「26(日)・07(月)・15(年)」や、シャンゼリゼという文字が書かれた特別仕様だ。

素材はオーソドックスにコットンとなっており、カッティングはスリムフィットとされている。いずれもこなれたデザインで普段着として違和感のない一着だ。サイズはXS、S、M、L、XL、XXLという6種類で、価格は6,000円。

フルームの優勝時に合わせてリリースされた初回の入荷分はすでに完売となっているが、Raphaでは近日中に再入荷するとしている。



Rapha Team Sky Victory T-Shirt
素 材:コットン
カラー:ブラック
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
価 格:6,000円
製品情報: http://www.rapha.cc/jp/ja/shop/team-sky-victory-t-shirt/product/TVT01

リンク

最新ニュース(全ジャンル)