リクイガスやチームミルラムといったプロチームにペダルを供給し、巷でも話題を呼んでいるスピードプレイから“プラットフォーマー”が発売された。

ビンディング専用に作られた小さなペダルは、路面とペダルの間のクリアランスを確保し、コーナーの立ち上がりで早く踏み出せる特性を持っている。使用した時も、踏み面が広く力の伝わりもとても良い。
しかし、スニーカーなどで乗った場合は、踏み面が小さくスニーカーのソールが柔らかいため、乗りにくくなる。しかし、ペダルに“プラットフォーマー”を取り付けることで、この問題がすぐに解消できる。

取り付け方法も簡単で、2つに分かれる仕組みになっているプラットフォーマーの間にペダルを入れはさみ込み、付属の針金を刺すだけと、とってもシンプル。
これがあれば、気軽にレース会場内やオフの時にも、自転車に乗りやすくなる。スピードプレイのペダル愛用者が、待ちに待ったアイテムといえるだろう。
ペダルをプラットフォーマーの間にはめ込むペダルをプラットフォーマーの間にはめ込む photo:JPスポーツグループ
プラットフォーマー取り付け完了プラットフォーマー取り付け完了 photo:JPスポーツグループ

スピードプレイ プラットフォーマー


価格:¥2,625
カラー:クリアーブルー(ZERO用)
     クリアー(Light Action用)
サイズ:縦横6.5cm 正方形・厚み2.5cm