ハイドラパックがリリースするLAGUNA=ラグーナハイドレーションパックは、一日を要するアクティビティ向け大容量モデル。MTBでのトレールツーリングから、ハイキングやトレイルランまで高いポテンシャルを発揮しそうだ。プチサイクリングにもぴったりサイズか。

ハイドラパックLAGUNAハイドラパックLAGUNA

リザーバーは別室に収納。スロットイン方式で出し入れもスムーズリザーバーは別室に収納。スロットイン方式で出し入れもスムーズ まずハイドラパックを簡単に説明する。ハイドラパックが特許を持つ裏返せる事ができるリバーシブルリザーバーは、2008年よりリバーシブルリザーバーⅡへと進化し、その給水口のロックの仕組みもベルクロ式からスライド式に改良された。より便利にハイドレーションシステムが利用できる事で、今自転車業界のみならずアウトドア業界でも高く評価され、順調にシェアを伸ばしている。

バッグ全体重量は870gと比較的軽量に仕上げられているにもかかわらず、大変収納性に優れている。

バッグの収納性も抜群。バッグ側面にはフルラウンドのジッパーがあり、その開閉でバッグ容量を8.2Lから13.1Lにまで拡張することが可能だ。またヘルメットを固定するメッシュカバーがバッグ底に収納され、それを活用すればハーフタイプのヘルメットならバッグに固定可能だ。

ハイドレーションリザーバーは3.0Lとやや大きめの物がついているが、大は小を兼ねると言う様に、通常の使用に何の不安も無く使用可能だ。

音楽プレーヤーやヘッドランプのバッテリーを収納可能音楽プレーヤーやヘッドランプのバッテリーを収納可能 背面は立体パッドとメッシュパネルの組み合わせで通気性と快適性を両立しているので夏場にも快適に利用できそうだ。またリザーバーを外してアウトドアバッグとしても便利に使える。

ジッパープルはグローブをしたままでも掴み易い形が採用され、冬場にも活躍しそうだ。

内側にフェルト生地を使用した小物ポケットはサングラスをハードケース無しでそのまま収納する事も可能にした。


チャコールをベースとしたシックな色合いがサイクリストにもハイカーにも似合いそうだ。







3.0L (100oz) リザーバーセット付属
8.2~13.1L(可変式)
590g
H52×W28×D14~26cm
弁機能付着脱コネクター
胸ストラップ、腰ベルト
ヘルメットホルダーメッシュ

15,200円(本体価格14,477円)