ウエイブワンが展開するオリジナルブランド、カペルミュールより、東京渋谷にあるコンセプトストア限定発売のウィンターキャップが登場した。耳を覆えるフラップや防寒素材を採用することで、春先まで快適に着用できるキャップだ。



カペルミュール ウインターキャップ ショコラカペルミュール ウインターキャップ ショコラ (c)ウエイブワンカペルミュール ウインターキャップ ショコラカペルミュール ウインターキャップ ショコラ (c)ウエイブワン


フラップを折りたためば、暖かくなっても使用できるフラップを折りたためば、暖かくなっても使用できる (c)ウエイブワンハートのワンポイントアクセントがキュートだハートのワンポイントアクセントがキュートだ (c)ウエイブワン耳まで覆うことができるフラップを設けたウィンターキャップ ショコラ。素材には高い保温性を備えながらも、湿気を外へ排出する「スーパールーベ」を採用する。

この素材は優れた軽量性とストレッチ性を備えているため、ヘルメットの下に被っても快適な着用感が得られる。しなやかで肌触りにも優れているためごわつかず、ストレスフリーな着心地を実現している。

耳を覆うフラップは折りたたみできるようになっていることで、真冬から春先や秋口といったシーズンにかけて長い間着用できる。また、登りでは折りたたみ、下りでは耳をカバーするといった使い方もできる。気温、シチュエーションによらず、非常に使い勝手がよさそうなキャップだ。

ベースカラーにはショコラをイメージしたブラウンを使用し、アクセントにはベルギー国旗のラインをあしらっている。両サイドにはカペルミュールライオンをドット状にあしらい、ポイントには王冠付きのライオンやハートマークをデザインすることで、可愛らしい雰囲気のキャップとしている。

サイズはフリーサイズで、価格は3,800円(税別)。販売は渋谷のcocoti(ココチ)内にあるカペルミュール コンセプトストアにて、数量限定で行われる。

カペルミュール ウインターキャップ ショコラ
素 材:スーパールーベ(ポリエステル、ポリウレタン)
カラー:ブラウン
サイズ:フリー
価 格:3,800円(税別)

リンク