メイドイン・ジャパンのサイクルウェアブランド、バレット。シンプルなグラフィックをあしらった「ポケポロ」が登場している。サイクリングから普段使いまで幅広いシチュエーションに対応するカジュアルデザインの1着だ。



バレット ポケポロ(グリッド)バレット ポケポロ(グリッド) (c)バレットバレット ポケポロ(サーフ)バレット ポケポロ(サーフ) (c)バレットバレット ポケポロ(チアフル)バレット ポケポロ(チアフル) (c)バレット


「ポケポロ」はサイクルジャージでは一般的なバックポケットを組み合わせたポロシャツ。素材にはインビスタ社の高機能ファブリック、クールマックスを採用。この生地は特殊な構造による優れた吸水性と通気性を両立し、快適な衣服内環境を保つことが特徴だ。

グラフィックはグリッド、サーフ、チアフル、ユニコーン、グランペール、シーガルという6種類。いずれも街中で違和感なく着こなせるカジュアルなデザインに落とし込まれている。

グリッドはネイビーのベースにピンクのアクセントをあしらったシンプルな1着。胸元とバックポケットの中にはヘルメットを貫くユニコーンがペイントされていて、袖には重ね着しているようにみえる切れ込みが入ったデザインがされている。

バックポケットにはユニコーンが描かれているバックポケットにはユニコーンが描かれている (c)バレット胸元にはさりげなくチェックがプリントされている胸元にはさりげなくチェックがプリントされている (c)バレット

襟後ろにはトリコローレのラインがアクセントとして入れられた襟後ろにはトリコローレのラインがアクセントとして入れられた (c)バレット背中にはサーフシャツのようなロゴがプリントされている背中にはサーフシャツのようなロゴがプリントされている (c)バレット


サーフはピンクベースにサーフシャツをイメージしたロゴを背面にプリントした1着。前立てや襟後ろにはトリコロールのラインをあしらいデザインを引き締めている。チアフルはさわやかな印象を抱かせるイエローが特徴の1着。胸元にさり気なくチェックが入ったデザインはスポーツユースに加えてデイリーユースでも違和感がない。

ユニコーンはその名の通り、右肩に大きくユニコーンをデザインした1着。ホワイトベースのシンプルなカラーリングに、右袖と襟にあしらわれたアルカンシェルのラインがアクセントとなっている。バックポケットのなかにはエンブレムがペイントされるなど遊び心に富んでいる。

グランペールはチェーンリングを水玉に見立てた山岳賞ジャージをモチーフとした1着。全面にチェーンリングをあしらうのではなく、グラデーションで徐々に消すことでクールな雰囲気を醸し出したという。襟と裾のストライプや、前立てのラインはアルカンシェルをイメージしたアクセントだ。

バレット ポケポロ(シーガル)バレット ポケポロ(シーガル) (c)バレットバレット ポケポロ(グランペール)バレット ポケポロ(グランペール) (c)バレットバレット ポケポロ(ユニコーン)バレット ポケポロ(ユニコーン) (c)バレット


シーガルはネイビーが基調のカラーとなった1着。シンプルなデザインの中にも、袖や襟元などのライトブルーのストライプやボタンとボタンホールのレッドがアクセントとしてあしらわれている。

購入は全国のバレット取扱店もしくは楽天市場より行える。


水玉に見立てたチェーンリングと、前立てのアルカンシェルカラーのラインが特徴水玉に見立てたチェーンリングと、前立てのアルカンシェルカラーのラインが特徴 (c)バレット襟やボタンなどには赤色を使いアクセントを入れている襟やボタンなどには赤色を使いアクセントを入れている (c)バレット

襟にはアルカンシェルカラーのラインが隠されている襟にはアルカンシェルカラーのラインが隠されている (c)バレットバックポケットにエンブレムが隠れているバックポケットにエンブレムが隠れている (c)バレット


バレット ポケポロ
素材:クールマックス
グラフィック:グリッド、サーフ、チアフル、ユニコーン、グランペール、シーガル
サイズ:S、M、L、XL
価格:9,800円(税抜)

リンク