アメリカで好評を博し、エンデュランスMTBで活躍する池田祐樹選手も愛用するヘッドバンド、HALO(ヘイロー)が日本に上陸。HALO製品には特許技術「スゥエットブロック・テクノロジー」が搭載され、汗を顔の側面へ流し、目に流れるのを防止する。今回は自転車に関連した製品をピックアップして紹介しよう。取扱いはmesutta。

HALO 2 プルオーバーHALO 2 プルオーバー (c)AMDIA

HALO V-ヴェルクロHALO V-ヴェルクロ (c)AMDIA汗を顔の側面へ流し、目に流れるのを防止する汗を顔の側面へ流し、目に流れるのを防止する (c)AMDIAHALO 2 プルオーバー
プルオーバータイプはHALO製品の一番の人気商品。簡単に着用でき、身に付けていることを忘れるほどの抜群のフィット感実現しており、ヘルメットの下に着用することもできる。黒、白、赤、青、ピンク、エメラルド、ネイビー、紫、水色の9種類がラインナップされている。
価格:2,300円


HALO V-ヴェルクロ
Halo V-ヴェルクロは頭の大きさに合わせてマジックテープで調整ができるヘッドバンド。使用しているマジックテープはソフトで滑らかなので髪が引っ張られることはない。サイズはフリーサイズ。カラーは黒と白、赤、青の4種類。
価格:2,500円


HALO ソーラースカルキャップ
トップ部分にはSPF30、二重になっている後部にはSPF50の生地を使用。首や耳までカバーすることによって日焼け防止し、運動中の疲労を低減しながらも、マイクロメッシュ構造の生地が熱を逃すことにより快適性が確保されている。サイズはフリーサイズ。カラーは白のみ。
価格:4,500円


HALO バンダナ
バンダナは頭部を吸収・速乾性に優れたマイクロメッシュで覆うことにより、熱を逃がしつつも日光から頭部を保護。バンダナ部分のフラットな縫い目により高い質感と快適性を実現している。ヘルメットの下に着用することもでき、1年中使用可能。カラーは黒と青、白、赤の4種類。
価格:3,600円

HALO ソーラースカルキャップHALO ソーラースカルキャップ (c)AMDIAHALO バンダナHALO バンダナ (c)AMDIA

リンク

最新ニュース(全ジャンル)